ブラジル

2010年2月22日 (月)

アーダって…

Getattachment 今日、本牧のとあるスーパーに行ったら、こんな物が売ってた…

アーダって何よぉ!!!

苦笑しましたーーー誰がこんな風に値札つけろって指示したのか…

まぁ近すぎず遠すぎずだけどさーーー。

でもこういうの嫌いじゃありません。

そのままアルファベット読みなんでしなかったんだろう???

でもこうしてブラジルの物を見つけて一人ニヤニヤしている今日この頃…

2009年11月 4日 (水)

作ってみました♪フェジョン♪

09 初めて作ってみました♪

こちらがフェジョン

ブラジルでは本当にポピュラーなメニューで、何回も食べたことがあるのだけれど、自分で作るのは初めて!!

しかーーーも!!我が家には圧力鍋がありません(´;ω;`)ウウ・・・

なのでお豆をじっくりじっくり煮込みました。

9出来上がったのはこちら!!!

ちょっと煮込みすぎで汁気が飛んでしまったけれど、初めてにしてはまぁまぁ…かな。

後日残りのフェジョンに汁気を増やして食べたんだけれど、その時の方がそれっぽかったなぁーー。

あーーんヾ(;□;)э圧力鍋欲しいぃぃーーー

2009年11月 1日 (日)

ブラジルで日本米

Photoブラジルのサンパウロにあるリベルダーヂって、日系人にとっては本当にありがたい場所だと思う…

スーパーに行けば、日本米やお豆腐、納豆まで買えちゃうんだもの(゚▽゚*)

ココで売られているお米の名前が…微妙で好きぃぃ---( ´艸`)プププ

081枚目の写真のお米はお土産って名前だけれど、アルファベット表示は 『Omiyague』…

『げ』 が 『gue』 ってなっているところがポルトガル語っぽいよねーーー

私の名前 『Miki』 も スペルを伝えずに書いてもらうと 『Mique』 と書かれることが多いのさ。

『ミケ』かいな??!!(゚ロ゚屮)屮

2009年10月31日 (土)

サンパウロのハロウィン

Photo サンパウロのとある場所で撮ったハロウィンの写真をご紹介!!!

すっかり放置したままだったこのブログ、このまま放置しちゃおうかと思ったけれど…

あーーーーそういえば去年ハロウィンの時写真撮ったなぁ、なーんて思い出したので載せちゃいました♪(*^ω^*)ノ彡

Photo_2 あーぁ去年の10月はブラジルにいたんだなぁ…

今年のハロウィンはと言いますと、朝から祖母の命日なので、お墓参りに行ってきました!

ブラジルは11月2日フィナードだったよね…(* ̄ー ̄*)

ブラジルの皆さんも、お墓参りに行くんだろうなーーー。

さて…次回はいつブログの更新をするのやら…気の向くままに…ひひひひひ。

2009年9月 2日 (水)

グァリューリョス空港で…

こちらの可愛い看板は、ブラジルのグァリューリョス空港のトイレの看板(。・w・。 )

08

メチャメチャ可愛いでしょーーー♪o(*^▽^*)o

トイレに入るのもとりあえずおあずけで写真を撮ってしまった!

0たしかハワイの空港のトイレマークも可愛いのがあったから写真撮ったと思うんだけれど、どこかにデータとってあるかなーーー…

しっかしこんなのに反応しているって変?????

2009年7月30日 (木)

北鎌倉でブラジル

Photo 北鎌倉にあるコーヒー屋さん 『ベルタイム珈琲』

大きなお店ではないけれど、ここで好みの豆のコーヒーを楽しむ事も出来るんだよ。

今時なーーんと280円で自家焙煎の挽き立てのコーヒーが味わえるの!!

そこで飲んだのはブラジルコーヒー♪

すっきりした味わいで美味しかったーー!!買って帰るのはどれにしようか悩んでいたら、お店の方が1粒食べてみますか?とコーヒー豆を食べさせてくれた♪

自宅用に選んだのはブラジルイパネマというコーヒー…コレを選んだのはただ単にネーミングに惹かれたからcoldsweats01

その場で中挽きにしてもらいました。ブラジルのコーヒーは他にも数種類あったので、飲み終わったら違うの買いたいな…。

それからお店の一押し『蜂の巣ブレンド』ってやつも購入しちゃいました!!

Photo_3

低温で焙煎したこのコーヒーの粉末を顕微鏡で見てみると、細胞が蜂の巣のように穴が空いているんだって!!!うまく焙煎された美味しいコーヒーはこうして穴が空いているらしい…。

コレはマイルドで優しいお味♪

次回はどのコーヒーにしようか、今から待ち遠しい!!!

2009年6月 1日 (月)

横浜マリンエンターテイメントショー

09 5月31日から4日間、横浜赤レンガ地区で横浜マリンエンターテイメントショーが開催されているんだけれど、そこのLatin villageで買い食いしちゃいましたーーーvirgo

Photo まずはココのお店でお肉をいただくことに

093 これ柔らかくてすんごい美味しかったぁぁぁぁbleah

ファリーニャは片面だけにしてもらいました。

094 続いて隣のお店でリングイッサ食べたり♪

あとはパステウ(ピザ味)の食べちゃいました。

095 ふと見ると、見たことのあるお店が…

先日のあーすフェスタに出店していたお店がココにも!!!

この間に引き続き、このお店ではシュホスを食べて満足したかと思いきや…

096

こんなポスターを発見!!!

アサイーソフトsign03

なんだーーー??こんなの食べたこと無いぞ!!ってことで買ってみました。

097 ソフトクリームと言うよりシャーベット??って感じ???

なんだかアサイーの味も薄めで、なんちゃってアサイー??

でも暑かったので一気食いしちゃったbleah

ショーは誰かが歌を歌ってたりしたけれど、目的が買い食いだったためこれにて終了catface

このあとY150のお土産ブースでお買い物をして帰ったのでした。

2009年5月25日 (月)

アサイー

Photo 茅ヶ崎のサザンビーチ近くにある『 RIKIRIKI DELI 』

ここに行ったお目当ては

『 アサイー ボウル 』

アサイーはハワイでも人気があるとかで、ココのアサイーはブラジル色よりもハワイをイメージしている感じ…

Photo_2

店内はハワイアンミュージックが流れていて、内装もハワイっぽい!

夜はテーブルにキャンドルが灯されていた。

Photo_3

アサイーに果物の組み合わせが3種類メニューにあったんだけれど、私が選んだのは無難にバナナ

Photo_4

実は上に乗っかっているグラノラが苦手…

なのでちょっと除けながらいただきました♪

Photo_5

うーーーん♪やっぱアサイーって美味しいぃぃぃぃぃぃ

他にもパイナップルを乗せたのと、マンゴーを乗せたのがメニューにありました。

次回はバナナを選んでグラノラ無しにしていただいて食べたいなーーー。

2009年5月18日 (月)

大人買い

Rimg0291_3

KERO COCO 安売りしていたので大人買いしちゃいましたscissors

アグァ デ ココ が飲みたい時に、手軽に飲めるから意外に気に入っているんだけれど、ブラジルのプライアで飲むココナッツちゃんと比べちゃいけませんね。

ココログに引っ越ししたものの、まだ使い勝手がわからないため、他のブログサイトにしようか検討中…

候補はエキサイトかココログなんだけれど…。使い方慣れるまで更新するのがおっくうだなーーー(無精者ですみません)。

まぁ…ぼちぼち決めまーーーす。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから