グルメ・クッキング

2009年11月 8日 (日)

蒔田で中華

Photo 最近お外でご飯というと、蒔田で中華を食べることが多いのです。

お店は 中華料理『珠海』さん(◎´∀`)ノ

横浜市営地下鉄 ブルーライン 蒔田駅から徒歩で行けます。

お店に駐車場無いけれど、近くにコインパーキング場があるので安心。

Photo_2 揚げたて熱々の春巻きです。

これはお味が濃いめに付いているので、お醤油とかつけなくても良いかも…

私としてはもう少し薄味が好みかなーー

Photo_3 餃子はね…『お肉!!』って感じで、普通のお野菜が多い物とは別物!!!

肉々しいのが苦手な方はちょっと…って思うかもしれないけれど、美味しかったなーーー♪

Photo_4 こちらはこの日のランチメニュー

『もやしとレバーの炒め物』

もやしはシャキシャキなんだけれどレバーが…少ぉしパサ付いてました。でもお味は美味しい♪

レバーの火の通し加減は好みですよねーー

良く焼いたのがいい人はバッチリかも!

Photo_5 ランチにはスープ、ご飯、ザーサイ、デザート(ココナッツミルクにバジルシードを入れた物)が付いてて800円

Photo_6こちらは『海老やきそば』

海老がプリプリで美味しかった!!!!!

麺も焦げ目が香ばしくて良いあんばい♪

9 そして!!!

私のお薦め第1位は

『蟹チャーハン』

これがねーーー蟹肉思った以上に入っているんだよ!

蟹ちゃんがこんなに入ってて900円だって♪

中華街で食べたらかなり高いこと付くだろうなーー

2009年8月 8日 (土)

平塚 ホルモン焼き 天(そら)

夏だしスタミナつけなくっちゃ!!!ってことでホルモンを食べちゃおう!!

Photo ってことでこの日訪れたのが

平塚にあるホルモン焼きやさんの

『 天 』でした。これで『そら』って読むらしい。

まずはレバ刺しちゃん♪

ごま油と塩でいただいちゃいました!!

Photo_2

レバー、ミノ、テッポウ(牛さんの直腸)、カシラ、白モツ

とりあえずこれだけ注文して…

あとは食べるのに必死で写真は撮れませんでした。

美味しかったー♪七輪で焼いて食べたんだけれど、スタミナ付いちゃいました♪

ホルモンって嫌いな人多いけれど私好きぃぃぃぃーーー。

また違うお店も試してみたいな。

レバ刺しだけじゃなくハツのお刺身とかおいてあるらしいので気になるなぁーーー。

夏バテ防止といいながらガッツリいっちゃいました。

2009年7月29日 (水)

江ノ島のしらす

Photo 江ノ島に美味しいしらすがあるって聞いたので、先日買いに行ってみたよんhappy01

Photo_2 お店はtrain江ノ電江ノ島駅から路地に入って徒歩3分くらいかなー。浜野商店さんって言うお店を選びました!!

綺麗なお店で他にもヒジキや干物、海苔とかも売ってたけれど、お目当てはこの釜揚げしらすheart04

もちろん生しらすも売ってたよ!!!

Photo_3 程よい塩加減でさっと茹でてあるんだけれど、コレ美味しいheart01heart01heart01

スーパーやお魚屋さんで今まで買っていたしらすとは違うなーーーー!!!good

さっと茹でてあるので日持ちはしないって事でガンガン食べてしまったfish

地元ブロガーさんたちも、浜野商店さんのしらすを食べたらスーパーのしらす食べられなくなる!なんて書いていて、またまたーーーー大袈裟な…って思ってたんだけれど、本当にその通り…fish

お店の回し者ではありませんが、プリッとしていてとっても美味しかったの!lovely

2009年5月23日 (土)

大人食い

3

大人買いの後は…大人食い(・∀・)ニヤニヤ

完熟メロンを丸ごと食べちゃいます。

4

このメロンちゃん、一応果物屋さんで買ってきたので結構お高かった…

ブランデーをちょっぴり垂らして香り付けしたんだけれどlovelyおいひかった。

今日は仕事で失敗したから自分を元気づけるために、清水の舞台から真っ逆さまdownに落ちながらメロンを購入したのだった!!なーーんて嘘!このメロン熟しすぎてて大安売りしていただけでした。ひひひひひひ。

もう腐ってしまいそうだからって、メロン1個一気に完食!おかげでお腹いっぱいだし、冷えていたからなんだか寒くなっちゃった。へへへへ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから