« サンパウロのハロウィン | トップページ | 作ってみました♪フェジョン♪ »

2009年11月 1日 (日)

ブラジルで日本米

Photoブラジルのサンパウロにあるリベルダーヂって、日系人にとっては本当にありがたい場所だと思う…

スーパーに行けば、日本米やお豆腐、納豆まで買えちゃうんだもの(゚▽゚*)

ココで売られているお米の名前が…微妙で好きぃぃ---( ´艸`)プププ

081枚目の写真のお米はお土産って名前だけれど、アルファベット表示は 『Omiyague』…

『げ』 が 『gue』 ってなっているところがポルトガル語っぽいよねーーー

私の名前 『Miki』 も スペルを伝えずに書いてもらうと 『Mique』 と書かれることが多いのさ。

『ミケ』かいな??!!(゚ロ゚屮)屮

« サンパウロのハロウィン | トップページ | 作ってみました♪フェジョン♪ »

ブラジル」カテゴリの記事

コメント

eminhaさま

ミケだす…。うにゃーーーー。
miqueって書かれた時には驚いてまちがってるじゃーーんって思ったけれど、 後から、あぁ…音だけならミキって…ううぅむ…仕方ないか…って思った。

私も買ってるMOMIJI。だって安いから。。今GUINMAI(銀米)ちゅうのもあるよ、miquiしゃん。miqueじゃ猫じゃん!

yukun2008さま

☆はじめまUて☆.....φ(・ε・☆*)゚+*:;;:*ォネ刀*:;;:*+゚
って実はyukun2008さんのブログ前に見たことありましたーーーまだyukun2008さんがブラジルに居られた事…
職場の方たちとかゴルフ仲間さんなんかとご一緒のお写真とか載せておられた記憶が…
そして、実はそんなに遠くないんですよねぇーーー今は湘南地区お住まいでしたっけ…
地球の裏側でも、長細いパサパサご飯でなく、こうしたお米が手に入るってスゴイですよねーーー嬉しく思います♪

mikiさん、はじめまして♪ ブラジルの懐かしい日本米ですね~!オミヤゲもモミジもよく買っていました。日本の半額くらいでしたが、ブラジルの現地品種の二倍以上の高級品でしたね。地球の裏側で美味しいご飯が食べられたのには感激しました。僕は帰国してちょうど一年が過ぎましたね(笑)

ひーさま

遅ればせながら…ひーさぁぁぁぁんっっっ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚.+:。(・ω・)b゚お誕生日おめでとうございます。(・ω・)b゚.+:。゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
買っておられましたかMomiji!!
こちら日本も新米の美味しい季節♪
お米って何で毎日食べても飽きないんでしょう???
炊き立てなんて何杯でもいけちゃいそうですヾ(;´Д`A
食欲の秋だからと言い訳しながら食べている今日この頃でゴザイマス。(*゚ー゚*)えへへ

mikiさん、おはようございます♪
懐かしい米袋に感動~~
momiji買ってましたよ~
omiyague綴りもヘンだし、
そもそも何で米が「土産」なんだ~笑

いろいろ試した中で、
これが一番本当の日本米に近い!
ってのがあったんだけど、
名前忘れた。。^^;

それにしてもミケちゃん、
なんか子猫みたいで可愛いですなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213542/32027100

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルで日本米:

« サンパウロのハロウィン | トップページ | 作ってみました♪フェジョン♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから