« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月14日 (土)

モニカのパパイヤ

09 モニカのMamao(パパイヤ)

モニカのMaca(リンゴ)も見たことあるけれど、こちらパパイアバージョン(。・w・。 )

パッケージに弱い私だが、我慢してモニカシリーズではなく、普通の大きいパパイヤを買った私であった。

でも…せっかくだから写真だけでもと、撮ってきた1枚です。

ブラジルはこれからフルーツの美味しい季節がやってきたねヽ(´▽`)/

ブラジルのMamao(パパイヤ)って日本ではお目にかかれないような大きな物もあるし、種類も豊富…どれが美味しいのかわからなかったよぉぉぉ

2009年11月12日 (木)

杉田のインドカレー * タージタンドール *

京急の杉田駅から歩いてスグのカレー屋さん

タージタンドールへ行ってみました♪

0なにやら怪しげな和風を、無理矢理オレンジに塗っちゃった感じのこのお店、 ランチがお安いようです。

1普通のメニューもあるけれど、お子様用もあるとか…

子供連れの方も来ておられました。

さて、注文したのはサグチキンカレー

Photo_2思ったよりさっぱり目のカレーです。

ほうれん草の香りがマイルド。

ナンはモチモチです。

お店は結構混んでいて、満席状態…。

店員さんと親しげに話をしているお客さんも多く、常連さんが多いのかなーー。

3シュリンプカレーは…

カレーは良いんだけれど、海老がちょっと小さくて…残念な海老でした。(´・ω・`)ショボーン

カレーって本当に定期的に食べたくなるんだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ナンもカレーも美味しいお店、どこかにないかなーーーー

2009年11月11日 (水)

小坪の魚市場

神奈川県逗子市の小坪漁港はちっちゃいけれど、新鮮なお魚が手に入る場所♪

0909 開店前から並んでいる人たちもけっこういます。

並んでいる間に、今日は何があるかみなさん物色しているので、目がギラギラ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo 朝捕れの新鮮なお魚が!!!

人気はやはり小坪で捕れた

お魚です。

09097 サザエも捕れたてが並んでいます。しかも大きい!!!

つぼ焼きとかも良いけれど、新鮮なのでお刺身にしたいなぁぁぁ

でも、この日のお目当ては別の物です。( ̄ー ̄)ニヤリ

09092 じゃーーーーん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

本マグロすきみ♪

コレをスプーンですくってわさび醤油で食べましたーーー♪

冷凍物ではないのよん♪

お口の中でとろけましたr(^ω^*)))

2009年11月10日 (火)

鎌倉はちみつ園さん

09こちら鎌倉の扇ガ谷にあるはちみつ屋さんの

『鎌倉はちみつ園』さん

昔はもっと地味なお店だったけれど、リニューアルしてから可愛いお店に…

5 和風の可愛らしいディスプレーで、急に小洒落た感じになってます♪

ここは色んな蜂蜜が売っているの♪

シロツメクサはもちろんのこと、柑橘系のとか、コーヒーの花から取った密だとか…

7 オレンジの蜂蜜だってあります♪

花の種類で、密の香りが全然違ってくるので、お気に入りの蜂蜜を探すのも良いかも…

2009年11月 9日 (月)

鎌倉のあぶらとり紙

Photo_7 鎌倉のあぶらとり紙専門店

『鎌倉四葩』

本店は長谷駅の近くにあるんだけれど、こちらは北鎌倉のお店です。

Photo_8 店内には色々なあぶらとり紙がたくさん♪

お化粧が落ちないで油だけ取れる物とか、バラの香りがする物とか…

83 季節ごとのパッケージ限定商品なんかもあって、鎌倉土産に良いんじゃないかなーー。

このところの鎌倉は平日でも観光客がどっさり!!

小町通りなんか今日って土日だったっけ??って錯覚しちゃうほどだもん。

でも観光客大歓迎だわ♪

みなさーーーん!どんどん来て来てーーー!!!

  

2009年11月 8日 (日)

蒔田で中華

Photo 最近お外でご飯というと、蒔田で中華を食べることが多いのです。

お店は 中華料理『珠海』さん(◎´∀`)ノ

横浜市営地下鉄 ブルーライン 蒔田駅から徒歩で行けます。

お店に駐車場無いけれど、近くにコインパーキング場があるので安心。

Photo_2 揚げたて熱々の春巻きです。

これはお味が濃いめに付いているので、お醤油とかつけなくても良いかも…

私としてはもう少し薄味が好みかなーー

Photo_3 餃子はね…『お肉!!』って感じで、普通のお野菜が多い物とは別物!!!

肉々しいのが苦手な方はちょっと…って思うかもしれないけれど、美味しかったなーーー♪

Photo_4 こちらはこの日のランチメニュー

『もやしとレバーの炒め物』

もやしはシャキシャキなんだけれどレバーが…少ぉしパサ付いてました。でもお味は美味しい♪

レバーの火の通し加減は好みですよねーー

良く焼いたのがいい人はバッチリかも!

Photo_5 ランチにはスープ、ご飯、ザーサイ、デザート(ココナッツミルクにバジルシードを入れた物)が付いてて800円

Photo_6こちらは『海老やきそば』

海老がプリプリで美味しかった!!!!!

麺も焦げ目が香ばしくて良いあんばい♪

9 そして!!!

私のお薦め第1位は

『蟹チャーハン』

これがねーーー蟹肉思った以上に入っているんだよ!

蟹ちゃんがこんなに入ってて900円だって♪

中華街で食べたらかなり高いこと付くだろうなーー

2009年11月 7日 (土)

こんな所に『かっぱ寿司』!?!?

Photo

サンパウロのとあるショッピングセンターのフードコートにあるのは…

かっぱ寿司ではなく『kappasushiです!!

見つけた途端目を疑いましたぁぁぁ。(ノ∀`)・゚・。 ぷぷぷぷぷ

Photo_2 カラフルなハチマキ姿のお兄さんがお寿司を作ってくれるようです。

ネタは微妙な鮮度ですが、こんな所で寿司ネタのケースが見られるとは驚きでした!!!!Σ(゚д゚;)

Photo_3メニューはこちら…

手巻きからセット物まで色々あって、焼きそばも…

定食も松と春…微妙だなーーー

松と竹、もしくは春と夏とかにすれば良かったのに…

そしてこちらのネーミングはもっと直球!!!

Photo_4『安い』;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

他のセットメニューに比べると確かに安い( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo_5 だって、この『手巻き』を頼むなら『安い』の方が断然お得でしょぉぉぉぉぉ

しかも写真の向き違う!!惜しいなーーー。

Photo_6 でも好きですこういう惜しい所が!!!

あんまり完璧すぎても…

韓国の明洞では日本人向けに、日本語の看板やメニューが用意されているのに、間違いが多すぎると言うことで、1件1件間違いを正していく運動がなされていると、先日ニュースで知りました。

でもさーーー、この間違いがけっこう面白くて好きなんだけどな…

『ン』と『ソ』が間違ってて 『ラーメソ』とかさーーー。こういうの見つけるのが楽しかったりするんだもん。

2009年11月 4日 (水)

作ってみました♪フェジョン♪

09 初めて作ってみました♪

こちらがフェジョン

ブラジルでは本当にポピュラーなメニューで、何回も食べたことがあるのだけれど、自分で作るのは初めて!!

しかーーーも!!我が家には圧力鍋がありません(´;ω;`)ウウ・・・

なのでお豆をじっくりじっくり煮込みました。

9出来上がったのはこちら!!!

ちょっと煮込みすぎで汁気が飛んでしまったけれど、初めてにしてはまぁまぁ…かな。

後日残りのフェジョンに汁気を増やして食べたんだけれど、その時の方がそれっぽかったなぁーー。

あーーんヾ(;□;)э圧力鍋欲しいぃぃーーー

2009年11月 1日 (日)

ブラジルで日本米

Photoブラジルのサンパウロにあるリベルダーヂって、日系人にとっては本当にありがたい場所だと思う…

スーパーに行けば、日本米やお豆腐、納豆まで買えちゃうんだもの(゚▽゚*)

ココで売られているお米の名前が…微妙で好きぃぃ---( ´艸`)プププ

081枚目の写真のお米はお土産って名前だけれど、アルファベット表示は 『Omiyague』…

『げ』 が 『gue』 ってなっているところがポルトガル語っぽいよねーーー

私の名前 『Miki』 も スペルを伝えずに書いてもらうと 『Mique』 と書かれることが多いのさ。

『ミケ』かいな??!!(゚ロ゚屮)屮

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから