« Torta Salgada(トルタ サウガーダ) | トップページ | 鎌倉 花火大会 中止… »

2009年8月 8日 (土)

平塚 ホルモン焼き 天(そら)

夏だしスタミナつけなくっちゃ!!!ってことでホルモンを食べちゃおう!!

Photo ってことでこの日訪れたのが

平塚にあるホルモン焼きやさんの

『 天 』でした。これで『そら』って読むらしい。

まずはレバ刺しちゃん♪

ごま油と塩でいただいちゃいました!!

Photo_2

レバー、ミノ、テッポウ(牛さんの直腸)、カシラ、白モツ

とりあえずこれだけ注文して…

あとは食べるのに必死で写真は撮れませんでした。

美味しかったー♪七輪で焼いて食べたんだけれど、スタミナ付いちゃいました♪

ホルモンって嫌いな人多いけれど私好きぃぃぃぃーーー。

また違うお店も試してみたいな。

レバ刺しだけじゃなくハツのお刺身とかおいてあるらしいので気になるなぁーーー。

夏バテ防止といいながらガッツリいっちゃいました。

« Torta Salgada(トルタ サウガーダ) | トップページ | 鎌倉 花火大会 中止… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

eminhaさま

丸腸ね(  ̄^ ̄)ゞ了解!!
博多では頭の部分食べないの??
こちらでは焼き鳥(焼きトン)でもカシラって普通に食べているので日本全国どこにでもあると思っていたΣ(゚□゚(゚□゚*)
ビックリじゃ!!!
話は変わって(゚▽゚*)内視鏡だったんだ…
ならば回復も早いし身体への負担も小さいし良かったぁぁぁぁぁ心配してたんだ…
でもコレで第1歩だね!!治療応援しちゃうわ私!!(*^▽^*)!!

ほうほう(o^-^o)。。そうでごじゃるか。
豚の頭の肉とか博多のホルモン屋にはないような。。。
シロコロは博多の丸腸の事のような感じだね!!ので、シロコロを博多で食べたい時は、“丸腸マルチョウ!(*゚▽゚)ノ”と言ってねん。
腫瘍??だと怖いね。。。
今回のは内視鏡だよん!こんな進んだ手術をする先生もこちらにも、実はいらっしゃるのであーる。

eminhaさま

きゃーーーヘ(゚∀゚ヘ)ホルモン好きがココにもいたのね♪
レバ刺し美味しいよね!!新鮮なのは甘みもあってさ♪
直腸って言うのは小腸よりももっと先の部分だよぉ
腸の一番最後の部分…って書くとグロいねι(´Д`υ)アセアセ
こちらの方でカシラは豚ちゃんの頭の部分のお肉をそう呼びます!博多ではなんて呼んでた??
馬刺しのレバー食べたことあるけれど鳥のレバ刺しは無いなーーー美味しそう!ハツのお刺身も食べたこと無いんだ。めちゃめちゃ気になる!!!
シロコロは大腸(いわゆる白モツ)をコロコロって切って筒状のまま焼いて食べるの、神奈川県厚木市で街作りの一環としてこの食べ方を有名にしようってので…ご当地グルメってやつだよ。
婦人科は例の何だか分からない腫瘍??筋腫??が今回の健康診断でも指摘されたのでした。えみしゃん具合いかが??痛みは??内視鏡とかじゃなく開腹だったんだよね?ゆっくり無理せず休む時は休むんだよ!!!

OOOOO---(○゚ε゚○)
何と、私の大好物のレバ刺!!!!
こっちじゃ、臓物臭みが多くて、買っても一か八かだから食べてないんだぁ。。あー、ヨダレがまた。。。

レバー、ミノ。。テッポウ?直腸って小腸?大腸??丸腸の事??あ、でも白モツがあるか。。
カシラって頭?なんだろう。。そっちと博多じゃ呼び方がいっぱい違うのかなぁ。。
ハツの刺身も美味しいぞ!
シロコロって???何何何ぃ(≧∇≦)??やっぱ、栄養とエネルギーは臓物やね!
あー、血液を綺麗にしたいぃぃーー。アサイよりも、やはり、レバ刺食いたいぃぃcrying。。
馬レバ刺、鳥レバ刺は牛より旨いぞ。食べたことあるかーい??

婦人科って。まさか。。。

みつこさま

みつこさーーーん!!シロコロ!!食べてみて!美味しいよん!!!
健康診断で肉より魚って言われても
食べたいものは食べたいよね!!!
魚ももちろん好きだけれどたまにはお肉ガッツリいっちゃってもOK!OK!
私も2週間前ぐらいに健康診断行って来たからそろそろ結果が郵送されてくるはず…怖い怖い…
とりあえず既に婦人科引っかかっている事だけが判明しております(^^;

ゆりこさま

うーんとねー味は…まったりって言うか、独特の味だから好き嫌いあると思う!
私も昔食べられなかったんだけれど、新鮮で美味しいお店のを食べたら食べられるようになったんだよん!
スタミナつけなくちゃね!!!
プリンセーザはお腹の調子良くなった??
お大事にしてね!!!!!!
私はさっきスイカの食べすぎでお腹壊れました。ひひひ

私もホルモン大好きーー。

最近では、厚木のシロコロがとっても食べてみたい。

健康診断で「食べるなら肉より魚」って注意されたけど、気にしな〜〜い。

レバ刺食べたことないの~。
どうなの?お味は。。。
肉でスタミナつけなきゃねーww

まゆみさま

レバ刺し美味しかった。+.゚(o^Д^o)。+.゚!!!
飲めないのでウーロン茶とホルモンでした♪
普通の焼肉屋さんではなくホルモン焼き専門店だったので意外に安く食べられたのよ。
暑くてグッタリだし力つけなくちゃって言い訳考えて食べました♪
ココのほかにもホルモン焼き屋さんいくつか気になるお店チェックしてるんだけれど、いつ行けるんだろうか…
じゃー後でねぇぇぇぇぇ!!!

mikiさん♪
いよいよ今日ですねーshine
めちゃめちゃ楽しみですよ♪

それにしても美味しそうなレバ刺し・・・heart
レバー刺しとビール・・・あぁぁぁ食べたい・・・。
ここ数年、外焼肉食べに行ってないので無性に食べたくなってきましたup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213542/30874448

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚 ホルモン焼き 天(そら):

« Torta Salgada(トルタ サウガーダ) | トップページ | 鎌倉 花火大会 中止… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから