« ~予告編~ | トップページ | ロイヤルホスト で ブラジル ♪ »

2009年7月20日 (月)

湘南某所 寿司処Aにて…

湘南某所にあるすし処Aとしておきましょう…食べログとかにも出ていて、結構評判が良かったので、きっとファンの方もおられるだろうと思うの…

湘南地区で、1時間の制限時間を設けて食べ放題のお店なんて1軒しかないから、ご存じの方はあそこのあのお店かーーーってわかってしまうのでしょう。

このお店のファンの方はごめんなさい…

では…

このお店、はじめに中トロとヅケのマグロが2貫づつ出てきます。この2種類はイマイチだったので、大丈夫かこのお店???なーーーんて不安になちゃったりした。

そこでお店のおじさんが、お勧めは蒸しエビと穴子だというのでそれを注文しました。

3

うっわわわわわ!!このエビちゃんってば美味しい!!!ビックリです!!そしてお次は…

Photo_2 コレまた美味しい!!

お口の中でとろけちゃう♪

噛む必要なしです♪

ツメのお味も甘すぎず!!

お次は生車エビ!!!まだピクピクしてるの!!

Photo

それからお次は岩ガキちゃん♪ここら辺でお店のおじさん『お次は何にします』って聞いてくれなくなります。

なぜかって???入店したときは他に2組お客さんがいたんだけれど、突き出しのサラダや茶碗蒸しが出された頃にお会計をすませて帰ってしまい、私たちのみ貸し切り状態に!!

だから私たちにガンガン頼まれるという結果を生み出してしまったのでした。

Photo_4

食べログとかには注文するけれど他のお客のを握っているから待たされるとか、60分では頼む数が限られるとか書いてあったんだけれど、1組しかいないし注文するのはそこそこ高いネタばかり!!

ここからは写真撮ってる場合ではなかったのでいくつか飛ばしてます!!

Photo_3 コレは平目の昆布締め!!

江戸前シリーズも握ってくれます!穴子といい良い仕事してますねーーー♪ほんのり昆布の旨味が♪おいひいーーーー

6 平貝も殻から取りだしてくれて塩で食べさせてくれます♪

くーーーーーっ!!塩で食べるのもコレまたおいひいーーーーーー!!!

7 塩で食べさせてくれるのは他にもツブ貝!!

コリコリしてて甘みがあって…

思い出しただけでもヨダレがじょわーーーっ!

9 卵は卵白だけ泡立てて後から卵黄とあわせるんだって、エビのすり身は1時間かけてすり鉢ですって卵と合わせ、卵焼きの液体を作るらしい。!

カステラみたいにふわんふわん♪

伊達巻きとかより上品なのは、エビのすり身がたっぷり入っているからだって!!

Photo_5 蒸しエビも生車エビももちろん美味しいんだけれど、ボタンエビの甘いこと!!

イカちゃんだってお塩で出してくれます!!!

Photo_6 こうして食べているの全部写真に撮っているとお思いの方…

違いまーーーす!!

一応気になるネタを一通り食べた後、美味しかったと思った物をもう一度注文!!!

活き車エビなんて5貫食べちゃった!!

蒸しエビも5貫、穴子は4貫、写ってないけど アジ、ふぐ白子、スズキ、鯛、ハマチ、イワシ、シマアジ…

覚えているだけでも結構食べているなーーー。

さてさて…これだけ食べていると、途中から握ってくれるおじさんが…

  『annoy 超不機嫌 annoy』 

になってました。でもさーーー食べ放題って言うから…

しかも、リピートした平貝なんて、1回目は上の写真の通り、大きく切ってくれてたはずが、2回目の時は 3分の1 位に切ってきた!!!

えーーーーーだって、食べ放題だって言いうからさ…

おじさんってば、たまらずに仕込みのふりして厨房に引っ込んじゃったり、他にお客いないのに、マグロさばき出しちゃったり…

えーーーーーだって、食べ放題って言うからさ…。

そうです。食べ過ぎらしいのです。しかも安そうなのは注文されません。

嫌われましたね、はい。

でもメゲずに注文してました…。

ここでタイムアウト…。おじさんニッコリと『次でラストオーダーになります。』って!

ホッとしたんだろうねーーーー。

まぁこんな1時間でした!!!

とにかく逃げ腰のお店のおじさん…    

だって…  

食べ放題って言うからさ…。

ごちそうさまでしたーーー!!!!

でも…あんなに嫌な態度されたので、次回はありません!お店のおじさん安心してください( ´艸`)プププ

« ~予告編~ | トップページ | ロイヤルホスト で ブラジル ♪ »

コメント

ひーさま

そうなんです!ひーさぁぁぁーーーん…
やっちゃいました…
でもでも…美味しかったです♪
回っていないお寿司って美味しいなーーー
江戸前の煮たり昆布〆にしたりって良いよなーーー
とかうなりながら食べちゃいました♪
私たちが帰る頃に続いて入店してきたのは、3人さま…お母様につれられた息子さんと娘さん…
息子さんどのくらい食べたかしら…ふふふふ
まぁそんなこんなで堪能してきたのでした。
今週の火曜日に健康診断を受けてきました!1~2週間で結果が届くみたいで…これだけ食べてたら…どんな結果が届くのかしら…ぞぞぞぉぉぉぉぉぉぉヾ(.;.;゚Д゚)ノ

どははは~~っ!
mikiさん、やっちゃいましたね~~!
いいのいいの、食べたもん勝ち。
美味しいものとの出会いは一期一会。(何のこっちゃ。)
続いて入店したひともこんなふうだったりして。笑
それにしても美味しそうだ~~(ヨダレ)

Tomyさま

そうなんです♪安いでしょーーー
この他にも90分コースって言うのもありました!
安いからあんまり期待しないで訪れたのですが…良い意味で予想とは違い美味しかったぁぁぁぁ!!!
どれでも美味しいってわけじゃないみたいで、マグロや軍艦系(っていうかお海苔が…)岩ガキもダメでしたーーー。
でもほかの物はとっても美味しくて♪
普通はどのくらい食べるんだろう???
私食べすぎ???ええっ!?おかしいなーーー
一緒に訪れた方は私の分のお味噌汁やなんかも食べてくれて、私はお寿司に集中しておきました。でも男の方ならもっと食べちゃいますよね???
食べない???

2569円で食べ放題sign02
この内容でですかsign02
あり得なーいwobbly
そりゃあ、店の旦那も切なくなりますよsweat01
画像見てるだけで羨まし過ぎる…ので、途中から直視できませんcoldsweats01

eminhaさま

当りーーーーー!!!!角席だよ!!!
細かいところまで見ているなーーーと感心!
ところで!!この食べ放題いくらだと思う??
これねーークーポン利用で2569円だったんだよ!!
デザートにスイカちゃんもついていました。
初めに突き出しとして小鉢にサラダ、茶碗蒸し、アサリのお味噌汁が出てきて…これでお腹を満たしてって作戦らしい。
途中から作戦変更でシャリも大きめにしたりって小細工をしてきたんだけれど…。
さっき思い出したのは煮アワビと生サバも食べていました。
すっかり元は取れていたかしらねんhappy02
でもさーーー食べ放題って言うからには、私なんかよりもっと食べちゃう部活男子系とかも来店するだろうし、逆に元が取れないお客さんもいるんだろうから、そんなにあからさまに機嫌悪いの表に出しちゃうのは…って思った。接客業なので良いお客さんも来ればそうではないお客さんだって来るんだし…あはは私悪いお客さんでしたね!!でもお行儀は良くしてたんだけどなーーー

あ。。角に座った?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやああああ!!タマラン!美味しそう!!もうヨダレが。。。生唾をいっぱい飲み込んだぞぉ!!しかも、さすが、写真の取り方が上手(旨!)すぎる!
そうか、この寿司屋は、くるくる寿司とかの食べ放題じゃないんだぁ。本物の寿司屋なんだ!いいなぁhappy02。。。しかし、いっぱい喰らいましたな。ヒヒヒcoldsweats01
しかし、親父もこれに懲りて食べ放題の時間帯を決めるんじゃない?7-9時の間にご来店の方のみ。。とかね!!赤字やろぉーな。しかも、貴女お酒飲まないし。。。商売アガッタリやね。。しかし、mikiシャンの選んだお寿司、全部好きでごじゃるよーーlovely!!
最初に、嘘ついて、“会社の新聞に載せる取材です。”何て言っておけば喰いたい放題でも、店の親父ニコニコしていたかもね!次はその手で新しい食べ放題に行って来て下さいbleah!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213542/30625653

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南某所 寿司処Aにて…:

« ~予告編~ | トップページ | ロイヤルホスト で ブラジル ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから