« 江ノ島のしらす | トップページ | ブラジルの柿 »

2009年7月30日 (木)

北鎌倉でブラジル

Photo 北鎌倉にあるコーヒー屋さん 『ベルタイム珈琲』

大きなお店ではないけれど、ここで好みの豆のコーヒーを楽しむ事も出来るんだよ。

今時なーーんと280円で自家焙煎の挽き立てのコーヒーが味わえるの!!

そこで飲んだのはブラジルコーヒー♪

すっきりした味わいで美味しかったーー!!買って帰るのはどれにしようか悩んでいたら、お店の方が1粒食べてみますか?とコーヒー豆を食べさせてくれた♪

自宅用に選んだのはブラジルイパネマというコーヒー…コレを選んだのはただ単にネーミングに惹かれたからcoldsweats01

その場で中挽きにしてもらいました。ブラジルのコーヒーは他にも数種類あったので、飲み終わったら違うの買いたいな…。

それからお店の一押し『蜂の巣ブレンド』ってやつも購入しちゃいました!!

Photo_3

低温で焙煎したこのコーヒーの粉末を顕微鏡で見てみると、細胞が蜂の巣のように穴が空いているんだって!!!うまく焙煎された美味しいコーヒーはこうして穴が空いているらしい…。

コレはマイルドで優しいお味♪

次回はどのコーヒーにしようか、今から待ち遠しい!!!

« 江ノ島のしらす | トップページ | ブラジルの柿 »

ブラジル」カテゴリの記事

コメント

tominhaさま

でしょでしょーーーここのコーヒーってばマヂ美味しかったよね!!
香りも味も!!嫌味のないお味で♪♪♪
私ここのコーヒーとても好きなの!!
お店の方も豆の説明とか入れ方とかアドバイスして下さって!!
とみーにゃちゃんも気に入ってくれると思った!!うふふ♪
こちらこそいつもありがとうにゃーーー(○゜ε゜○)ノ~~ぶちゅーーーーーぶちゅーーーぶちゅーーーー

これ==========!激うまだったじょー★本当にいつもありがとうねえ(U3U)ってか味も最高だけど、やっぱり香りがたまんなかったわ~高そうなコーヒーだあ(><)

eminhaさま

粉にしたコーヒーを顕微鏡で調べてもらったのを写真にして飾ってあったよん!小さい穴が開いてた。
コーヒー牛乳懐かしいねぇぇぇぇ!!三角のパックのが好きだった♪(←古っ!!)
私もねコーヒーダメだったの以前は…でも段々飲めるようになって…歳をとってきたのかしらん。
関東地方は大きな被害ないみたいだけれど、雨が多くて野菜が高い!!!
えみしゃんのご実家の方大丈夫だった??
竜巻のあった地域は日本でも有数の猛暑の地区らしい!!あたし蒸し暑いの苦手なんだよね。

アサイから、コーヒーまで。。まあああ、本当、ブラジルロコだなぁ。。。sunまあ、暑くなってくるとそうなってくるのか。。コーヒーは実は飲まないので全然分からんっ!お子ちゃまコーヒー牛乳だけOK!
でも、蜂の巣になってるかどうか、一粒筒顕微鏡で調べるのだろうか。。。
関東の雨被害はどうでしたか??こちらでは、“日本の首都東京が竜巻に遭いました!”とニュースで言っていた。でも群馬だったのね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213542/30755978

この記事へのトラックバック一覧です: 北鎌倉でブラジル:

« 江ノ島のしらす | トップページ | ブラジルの柿 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから