« メキシカン | トップページ | お化け屋敷って… »

2009年7月 5日 (日)

七夕 in 平塚

09 神奈川県平塚市の七夕祭りに行ってきましたshine

今年は曜日の関係で7月7日を待たず、今日までの日程coldsweats01

09_2 こーんな大がかりな飾りもあったよん。

仙台の七夕祭りも有名だけど、平塚だって結構すごい。

今日は最終日の日曜だって事で人でも半端無かったよん。

お陰で人混みに酔っちゃった。shock

09_3 ここで目を引いたのはこの飾り付けshineshineshine

何でかわからないけど、ブラジル

????なんでだ???

09_4 よーく見ると、サンパウロのリバルダーヂの写真なんだよね。

IKEZAKIとか写ってるもんbleah

こんなのに反応して写真撮ってるのは私だけだった…happy02ひひひひひ。

« メキシカン | トップページ | お化け屋敷って… »

コメント

Tomyさま

おおーーーいつか行ってみてください!結構楽しめます♪
飾りつけは昼間も良いけれど、夜になったらライトアップされて、これまた風情があります…でもかなりの人出があるので、混雑を避けて午前中に行ってきました。
私が行った数時間前に、暴力団の発砲事件があり、死者2名…厳重に警官が見張っている場所があり、これが七夕祭りの真っ只中…異様な雰囲気でした!!!
KEEP OUTの黄色いテープで物々しい警備…そこだけ異様な雰囲気に包まれていました…。

ゆりこさま

リオファッションsportsかなり前に閉店しちゃったんだよ。ココが無くなってから3年以上経つと思う…
すっかり寂しくなっちゃった感じだよ。
鶴見にはしばらく行ってないけれど、お店閉まっちゃったところとか無いのかなーーー。
厚木にあったリオファッションは平塚が閉まるもっと前に閉店してたしね…
私の通っていた平塚のVIVASも閉店しちゃったし…あーーぁ。

sign01
これ、ちょっと気になっていたんですよ~sign03
でも、日程的に見に行けなくて…weep
なるほど、こんな感じだったのですね~flair
それにしても、よもやブラジルカラーな飾り付けまであるなんてsign02
どういう意味があるのでしょうね??
…しかし、mikiさんの文章より先に色で反応してしまう私もやっぱりブラジル組ですhappy02

えーーほんとだ。ブラジルだ~。平塚いったんだ~平塚ってリオファッションあったけど、もうないのかな?

eminhaさま

えみしゃーーーんhappy01
この街は工場とか多くて、日系ブラジル人向けの派遣会社とかけっこうあったんだよ。
でも昨年末からブラジル人激減!!
寂しい限りですわcrying
230万人の人が訪れた今年の平塚七夕祭りも昨日で終わっちゃってなんだか寂しいわ。
明日の7月7日はなんとか晴れると良いね!
短冊に願い事は書かなかったんだけれど、3年前に巻いたフィッタ デ ボンフィン が土曜日切れたんだよ!!!!!
まだ叶っていない願いと、切れる前に叶った願いがありましたーーー。

ひーさま

ひーさん!!!!coldsweats01なななんと早起きなんですか!!!!すごい!!!sun
それに引き換え私ってばいっつも夜の訪問ですよね…moon3
この街は出稼ぎさんたちが結構居たんですけれど…かなりの数帰国したみたいです。
この街のブラジルスーパーも閉店してしまったし…寂しい…crying
飾り見てたら、まず黄色と緑の反応して、よーーーく見るとブラジルではないですか!!!!happy02ビックリでした!!去年なら移民100周年とかでありがちな飾りだけれど、なぜ今??

全く、上記の方に同じ。。。こんな盛大な七夕とか見たことないっ。もしかして、平塚は織姫と彦星さまの生まれた地??そうだと素敵じゃなーい?heart02
でも何でブラジルだろうか。。。移民した人も多いとか???
でも、何で浦島太郎なのだろうeye。。不思議だぁ。。タンザクに、お願いは書いてきましたか??loveletter

mikiさん、おはよーございます~
平塚の七夕、すごく盛大に行われるんですねぇ。
全然知らなかったです。
それにしてもなぜリベルダージ?
この辺にもブラジル人のひとがたくさん住んでる?
てか、mikiさん、
黄色と緑にまず反応しちゃったでしょう?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213542/30420453

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕 in 平塚:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
平塚市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« メキシカン | トップページ | お化け屋敷って… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから