« 横浜マリンエンターテイメントショー | トップページ | Pao com bife »

2009年6月 2日 (火)

コパカバーナ

Photo 買い物しに追浜まで行ったとき、なにげに見つけたのがこの看板

happy02コパカバーナhappy02

こんなところにコパカバーナが…

Photo_2 そしてこんな張り紙も…

微妙だなーーーーcoldsweats01

この追浜界隈も、ブラジル人かなり減ってしまったとかで、近くのTucanoという南米食材店もすっかお客さんが減っている模様…

私がよくお買い物に行っていた、平塚の南米食材店VIVASも閉店してしまったshock

先月末、閉店してしまったと知らずにお買い物に行ったら、お店閉まっちゃってて…。

気軽にブラジル気分を味わうことが出来なくなってしまったのが残念です。crying

« 横浜マリンエンターテイメントショー | トップページ | Pao com bife »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶらこさま

数少ない日本の南米食材店もこの不況で数が更に減ってるし…
世知辛い世の中だよ…
このコパカバーナはどんな飲み屋さんなのかしらねーーーー。場末のシャッター商店街にあるお店で、入り口は1階、入ったらすぐに2階へ続く階段が見えたけれど、誰かに紹介されてとかじゃないと入りにくさはかなりの物だったよ!!!!
どんな客層をターゲットにやっているお店なんだろうって感じ!!!

Mikiちゃんのブログを見ると、日本にもいっぱいブラジルの商品や店があるんだなぁ~と、つい思っちゃうけれど、やっぱ、店とか閉まっていて、探さないと『日本の中のブラジル』はまだまだ少数派なんだね。
その少数派すら減っているのはちょっと淋しいなぁ~。
でも、このコパカバーナ、たしかに入るのにちょっと勇気がいるね。yen

dkaquaさま

これってテーブルチャージかなにかかしら??って思っていました…本当にわかりにくいシステムだし、このお店入るの勇気いりますよね!!!そもそも私はお酒飲めないのでこういったお店に入る機会がまずないのですが…しかもこの写真撮ったのって午後4時ごろだったのにネオンがバッチリ光ってた!!!

Vale 1000 iene (1000 yen?) separadamente ってところがちょっと気になりますね。飲み物以外に何か頼むと1000円ってことでしょうか?いまいちシステムがよく分からんですね。日本人にアピールするならその辺も詳しく説明したほうがいいような...

eminhaさま

えみしゃーーん!博多はブラジル人減ってないの??
数はわからないんだけれど、ブラジル関係のお店の閉まりっぷりを見るとかなりの数ではないか??と思うよ!!
シュハスカリアとかは日本人向けに経営しているからこちらでも閉まったお店聞いていないけれど、日系人向けに経営していたところは厳しいみたい…
このお店いかにも怪しそうだったよーーー
でも名前に反応しまくっちゃった!!単純な私…ははははは

ひーさま

そうなんです!!!お店閉まってしまったの結構多いみたいです!
レストランや食材店、まだなんとかやっているところもお客さん減っているみたいで(´;ω;`)ウウ・・・
私の楽しみも減ってしまった…o(;△;)o
派遣切りの報道もしなくなっちゃったけれど、いったいどのくらいの人が帰ったんだろうか…そしてどのくらいの人が残ったのでしょう( ´・ω・`)

ちょっとぱっと見、怪しい!って思ってしまった!ちょっと新宿2丁目、歌舞伎町系ではないか!と。。しかし、日本語がとても丁寧なdash。。そんなにブラジル人減ってるんだね。そうか。。。博多は結構変わりなくいるみたいだぞぉ。ま、ブラレストランは1個しかないけどね。。。。

mikiさん、こんちは♪
素敵な名前じゃあーりませんか~
と思ったら、この貼り紙は。。
日本人経営だから安心?
ようわからん。
それにしてもやっぱりブラジル人たちは
どんどん帰っちゃってるんですね。
お店が続々と閉店なんて寂しすぎるわ。T-T

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213542/29913610

この記事へのトラックバック一覧です: コパカバーナ:

« 横浜マリンエンターテイメントショー | トップページ | Pao com bife »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから