« あーすフェスタかながわ2009 | トップページ | コーヴィ マンテイガ »

2009年5月25日 (月)

アサイー

Photo 茅ヶ崎のサザンビーチ近くにある『 RIKIRIKI DELI 』

ここに行ったお目当ては

『 アサイー ボウル 』

アサイーはハワイでも人気があるとかで、ココのアサイーはブラジル色よりもハワイをイメージしている感じ…

Photo_2

店内はハワイアンミュージックが流れていて、内装もハワイっぽい!

夜はテーブルにキャンドルが灯されていた。

Photo_3

アサイーに果物の組み合わせが3種類メニューにあったんだけれど、私が選んだのは無難にバナナ

Photo_4

実は上に乗っかっているグラノラが苦手…

なのでちょっと除けながらいただきました♪

Photo_5

うーーーん♪やっぱアサイーって美味しいぃぃぃぃぃぃ

他にもパイナップルを乗せたのと、マンゴーを乗せたのがメニューにありました。

次回はバナナを選んでグラノラ無しにしていただいて食べたいなーーー。

« あーすフェスタかながわ2009 | トップページ | コーヴィ マンテイガ »

ブラジル」カテゴリの記事

コメント

eminhaさま

うげげげげ( ゚д゚)グラノーラ好き?
一緒に食べれたら私の分はぜーーーんぶえみしゃんにあげるからねーーー!!(゚ー゚)
お肉やお魚にアサイーソース??なんだか美味しそうだね♪食べたこと無いーー。
日本ではなかなかお目にかかれないアサイーちゃん、フルッタフルッタとかも近くには無いし、ここ茅ヶ崎のアサイーボウルか自宅近所のお店で売ってる棒アイスバージョンのアサイーアイスを今年の夏は堪能するわん(*^m^)
アマゾン行ってみたいけれど暑さと虫が苦手なのである。

ええええwobblyグラノーラが嫌い!!??私にはあれが最高に美味しいコンボなのだァヽ(´▽`)/
アメリカでは普通アサイベリーって言ってベリー系で売られてるのだよ。もちろん、アサイの木は、まだハワイにはないはず。栽培難しいのだ。私もNATAL持って帰ってみたが、駄目だった。あれは、アマゾンだけだね。
あ、アサイと言えば、ベレン等、アマゾン周辺の市場では、揚げ魚、肉には、アサイソースが付くんだ。ウゲっ思うけど、かなり絶品なんだheart04食べた事あるhappy01??

ぶらこさま

ぶらこしゃーーーん!
どうしてキャラメルコーンかって??
えっとねーーーブログのテンプレート決まるのに、可愛い系にするか、シンプルなのにするか…なーーーんて悩みながら選んでいたのだけれど、結局これが1番気に入ったので…大した意味は無いの♪ふふふふふ
すっかり痩せたけれど徐々に戻っている感じι(´Д`υ)アセアセ
痛みや気持ち悪いのも治まったから自然に食べられてるからスグに元に戻っちゃうかも???ははははは

ひーさま

おおーーーーhappy01アサイーお好きですかーーーlovely
私も大好きですheart04
そうそう!!グラノーラなんて邪魔ですーーー!!バナナは…このくらいなら私はあったほうが好きかな…
ハワイでアサイーが人気あるなんて私知らなかったのですが、アサイーボウルとかって言って結構人気らしくて…ココのお店はハワイアンカフェみたいな感じなんです。
自宅からだとそんなに近くは無いのですが
ドライブがてら行ってまいりましたーーー

あれっ~?

実は昨日もコメントを書いたのに、なぜか入っていませんでしたー!

お引っ越し、おめでとうございます。
新しいブログ機能はどうですか?

ところで、どうしてキャラメルコーンなの?

それにしても、mikiちゃんブログ、メロンもチュロスもアサイも相変わらず美味しそう。

すっかり痩せたから太る心配ないね。羨ましいわ~ん。

mikiさ~ん、おはよーございます♪
アサイ~アサイ~~
ついつい興奮してしまうくらい、私も大好き!!
近くに食べられるところがあって、
ほんっとにうらやましいよ~
わたしとしてはバナナもいらない、
もちろんグラノーラなんか邪魔邪魔。笑
暑くなってアサイーがあったら
どんなにシアワセだろ。
ああ、食べたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213542/29791291

この記事へのトラックバック一覧です: アサイー:

« あーすフェスタかながわ2009 | トップページ | コーヴィ マンテイガ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから