トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

偶然ビックリ

Photo今日横浜のみなとみらいへY150(横浜開港150周年記念イベント) の催しの一つ、横浜マリンエンターテイメントショーを見に赤レンガ地区の特設会場を訪れたのだが…

近くのパシフィコ横浜で、開港150周年記念式典に出席された、天皇皇后両陛下が通過すると聞きつけた野次馬な私は、とりあえず待ってみることに…

待つこと10分ほどで、神奈川県警の私服警官のお兄ちゃんから、もうすぐ通過するが、フラッシュ撮影はしないで欲しい、プレゼントなどは渡せない、道路には飛び出さないようになどの説明があった。

その後5分ほどでいよいよ車がやってきました!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

美智子様だーーーーーー!!!と焦ってシャッターを切りました!!!!

皇室関係者に接近できたの生まれて初めてでした!!だが…写真撮るのに必死で、実眼で見られたのはコンマ数秒…(゚ー゚;

しかも、奥に座られていた天皇陛下のことは実眼では確認できずヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

だってさーーー車走ってるし、シャッター切るの本当に必死だったんだもんヾ(;´Д`A

でもまいっか…一生に一度あるか無いかの出来事でしたが、記念にお写真撮れたしね(*^ω^*)ノ彡

2009年5月30日 (土)

コーヴィ マンテイガ

02 ブラジル食材店に売っていたコーヴィ(゚▽゚*)

久々に食べたくなって買ってきました。

01 こんな風に細く切ってから炒めていただきました(* ̄ー ̄*)

09

それから作ったのがブラジル風ストロガノフ(エストロゴノフィ)

ドアップすぎてよくわからない写真だねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

…というわけで、今夜はなんちゃってブラジルごはんの夕飯でしたーーーー。

2009年5月25日 (月)

アサイー

Photo 茅ヶ崎のサザンビーチ近くにある『 RIKIRIKI DELI 』

ここに行ったお目当ては

『 アサイー ボウル 』

アサイーはハワイでも人気があるとかで、ココのアサイーはブラジル色よりもハワイをイメージしている感じ…

Photo_2

店内はハワイアンミュージックが流れていて、内装もハワイっぽい!

夜はテーブルにキャンドルが灯されていた。

Photo_3

アサイーに果物の組み合わせが3種類メニューにあったんだけれど、私が選んだのは無難にバナナ

Photo_4

実は上に乗っかっているグラノラが苦手…

なのでちょっと除けながらいただきました♪

Photo_5

うーーーん♪やっぱアサイーって美味しいぃぃぃぃぃぃ

他にもパイナップルを乗せたのと、マンゴーを乗せたのがメニューにありました。

次回はバナナを選んでグラノラ無しにしていただいて食べたいなーーー。

2009年5月24日 (日)

あーすフェスタかながわ2009

Photo

JR本郷台駅から徒歩3分のあーすぷらざで開催された『あーすフェスタかながわ2009』に行ってきました。

世界屋台村では世界各地のエスニック料理が約30店、環境に配慮し、フィルムをはがしてリサイクルできるタイプの食器を使用していたよ。

大盛況でお店のおねいさんもフル回転!!

ココでのお目当てはチュロス(゚▽゚*)ブラジル風にいうとシュホス

このあいだブラジルに行ったときに食べ損ねたので、ココで味わおうということに。

Photo_2

日本のチュロスと違って真ん中にDoce de leiteが注入されているんだよね♪

実は土曜日に行ったんだけれど、他の国の食べ物に浮気をしている間に売り切れてしまい…、仕方なく翌日の日曜日にもう一度行く羽目になっていたのであった。

Photo_3 シュホスがお目当てだったはずなのに、コシーニャやパステウまで食べてしまった。

Photo_4 食べかけですみませーーーん

(゚▽゚*)コシーニャ好きなんですよ

Photo_5

なんだかんだ言いながら、この他に食べた物はといいますと。

Photo_7

サテーにナシゴレン、ブリトー、チョリソ、トッポキ、チヂミ、ドネルケバブ、焼き鳥、タイのラーメン、ベトナムの春巻き。

Photo_8 凄い量を食べました。

まぁ一人で行ったのではないし、2日間にわたっての事なので色々食べてきちゃいました。

1番美味しかったのはタイラーメン

2番目に美味しかったのがチョリソ

3番目がシュホスでしたーーー♪

がっついていたのでブラジルの屋台の物しか写真には納められなかった。( ´艸`)プププ

2009年5月23日 (土)

大人食い

3

大人買いの後は…大人食い(・∀・)ニヤニヤ

完熟メロンを丸ごと食べちゃいます。

4

このメロンちゃん、一応果物屋さんで買ってきたので結構お高かった…

ブランデーをちょっぴり垂らして香り付けしたんだけれどlovelyおいひかった。

今日は仕事で失敗したから自分を元気づけるために、清水の舞台から真っ逆さまdownに落ちながらメロンを購入したのだった!!なーーんて嘘!このメロン熟しすぎてて大安売りしていただけでした。ひひひひひひ。

もう腐ってしまいそうだからって、メロン1個一気に完食!おかげでお腹いっぱいだし、冷えていたからなんだか寒くなっちゃった。へへへへ

2009年5月18日 (月)

大人買い

Rimg0291_3

KERO COCO 安売りしていたので大人買いしちゃいましたscissors

アグァ デ ココ が飲みたい時に、手軽に飲めるから意外に気に入っているんだけれど、ブラジルのプライアで飲むココナッツちゃんと比べちゃいけませんね。

ココログに引っ越ししたものの、まだ使い勝手がわからないため、他のブログサイトにしようか検討中…

候補はエキサイトかココログなんだけれど…。使い方慣れるまで更新するのがおっくうだなーーー(無精者ですみません)。

まぁ…ぼちぼち決めまーーーす。

2009年5月 6日 (水)

引越し準備

Olá gente !

ブログの引越し準備中o(*^▽^*)o

前のブログから文章は引越しできるみたいなんだけれど、画像の引越しは出来ないようなので、こちらに新しく1から書き始めようと思います。

テンプレートから決めて作り始めたものの、まだ使いこなせていないので、慣れるまで時間掛かりそうだなーーー。

ブログのタイトルもOi gente!!からOlá gente !に微妙に変えてみました。

とりあえず初心に戻りまた書いていこうと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。

トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カレンダー

ご連絡はこちらから